> > >

【メルヘン・メドヘン】 第1話 感想 鍵村葉月と本(魔法使い)との出会い

カテゴリー: メルヘン・メドヘン アニメ感想 投稿日:2018年01月12日

第1話 感想 物語症候群

読書と空想が好きなぼっち気味の女子高生、鍵村葉月。現実を忘れ物語に没頭する『物語症候群』の持ち主である葉月はある日一冊の古めかしい本と、魔法使いの少女と出会う。「好きです!」思わず告白してしまった少女を追って図書館に飛び込んだ葉月は、まさかの魔法学園にワープしてしまうのだった。
  • 膣写 2018-01-11 22:30:59

    これは・・・大図書館!???!?

  • せみかん 2018-01-11 22:33:31

    やはりキャラデザで勝利を確信できる

  • コートク 2018-01-11 22:30:48

    聞くに堪えない醜聞って2ちゃんねるかよ!

  • スターフォックス64で一番好きな面はマクベスです 2018-01-11 22:32:00

    フアナがオォプニングを歌うメルヒェン・メドヒェン

  • きりん 2018-01-11 22:32:09

    うんうん、キャラデザカントクならそらかわいいよな

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:32:02

    継ぎ接ぎOP久しぶりに見た気がする

  • ひこる 2018-01-11 22:31:47

    やはりfhanaが歌うアニメは1期に一つはないとな!

  • レーザーマンSP 2018-01-11 22:32:07

    純一ー!純一見てるかー!フラーッシュ!!!!

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:32:59

    オープニング主題歌 「わたしのための物語 ~My Uncompleted Story~」 fhána

  • コトギリ 2018-01-11 22:33:00

    7番 サード 佐藤純一歴史に星刻め 佐藤純一(ジュ・ン・イチ!) 夢溢れるフィールド 歴史刻め純一 オタク沸かす 好評のサーチ

  • はくしんかわ 2018-01-11 22:33:02

    ☑fhana ☑作曲が佐藤純一

  • ⚔宇宙よりも遠い撃沈💫 2018-01-11 22:33:10

    いい感じのサビでブルマの食い込み直すカットアップは笑う

  • なの~ 2018-01-11 22:34:59

    おっさんにとっては時間速いからな

  • 2018-01-11 22:35:02

    そのくらいで先生呼び出しするか?

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:35:05

    もっとクラスに溶け込む努力をだな

  • Andes@アニメ実況アカウント 2018-01-11 22:35:06

    お前に言われる筋合いねーよ!!!!

  • せーや 2018-01-11 22:36:18

    集中力ない、お友達いない=ボクじゃん

  • シゲ(120EXP) 2018-01-11 22:36:18

    ストレスが溜まると発作的に本を読みたくなる奴だ

  • ゆまちん 2018-01-11 22:36:24

    MF文庫Jを読む美少女、信用の塊でしか無い

  • 津軽のおしごと! 2018-01-11 22:36:25

    アニメイトでラノベ買って公園で読んでるわたしだ

  • なの~ 2018-01-11 22:36:31

    俺はエロCGの世界に逃げ込むよ

  • はらぴん 2018-01-11 22:36:32

    駅近書店、名前から立地が一切想像できないな

  • たけ坊@FGOやってます。 2018-01-11 22:36:33

    メルヘン・メドヘン、原作2巻まで読んでて結構楽しみにしてるアニメなんだけど、OPもしかして未完成?w

  • あああ.あうふすとぅす 2018-01-11 22:36:34

    なんとかっていう難病か!??!!

  • ふり 2018-01-11 22:36:36

    なるほど、俺がゲームに逃げるのと一緒だね

  • わたぽん 2018-01-11 22:36:40

    ←↑↓物語の世界に逃げ込んでいる人達

  • 鴉@二次元好きフレンズ 2018-01-11 22:36:40

    友達はいないけどハーレムはいるラノベ展開は無いとかエセぼっちに釘を刺していくスタイルw萌えもこっちなんか?w

  • 絶崎 2018-01-11 22:36:42

    脳が混乱して本のページ破って生理用品代わりにするのかと思ってしまった

  • やさいさん 2018-01-11 22:36:43

    自分で勝手に呼んでるだけかよ!

  • 11513 2018-01-11 22:37:18

    新しい家族のいいマンションシリーズ 

  • 頭文寺 青 2018-01-11 22:37:24

    見えたと思うたらよく見たら反重力スカートじゃねぇかよ✊💢

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:37:51

    RT @Nir7XD: モブかわ

  • 鴉@二次元好きフレンズ 2018-01-11 22:38:31

    似たような本好きの内気タイプの奴いないんか?w運が無いなw

  • Ramiel 2018-01-11 22:38:38

    そのとき ふしぎなことが おこった

  • 鬼平@💀怠け者フレンズ㌠💀 2018-01-11 22:38:47

    マリみてかな?タイが曲がってる件

  • 膣写 2018-01-11 22:38:49

    開かない本!!!魔法陣グルグル!!!

  • cocoon 2018-01-11 22:38:50

    あれ、これ飯田橋駅のベッカーズかな?

  • ほのはま@いのりまちぐらし 2018-01-11 22:39:30

    なんでバーガー屋経由したんだ…

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:39:34

    RT @Nir7XD: かわいい><

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:39:36

    RT @Nir7XD: わぁ…

  • るなにーと 2018-01-11 22:39:56

    メタル系の背後取りやすそうな能力

  • ミスター缶詰 2018-01-11 22:40:09

    ぼっちスキル極めると自然に出来るようになりますよ

  • myrmecoleon 2018-01-11 22:40:42

    お友達からはじめましょうとか言ってる

  • こた3〜ぉにぃちゃω 2018-01-11 22:40:43

    リベレイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:40:45

    RT @Nir7XD: あぁ~~~

  • 膣写 2018-01-11 22:40:46

    ブラックドアか!??!?!??

  • ひこる 2018-01-11 22:40:52

    リトルウィッチアカデミアか!?

  • ㈲🍀🍀🍀🍀♪♪♪♪ 2018-01-11 22:40:56

    魔法とか隠さなくていいんですかね・・・

  • 餅@Re: 2018-01-11 22:41:15

    この主人公めっちゃじれったいやつだな!!!

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:41:17

    RT @Nir7XD: 空飛ぶとかマジ危ないし

  • くりぱん 2018-01-11 22:41:34

    人間が走るのと速度大差ねえのかよwwww

  • Noel 2018-01-11 22:41:55

    ここから最終回までずっと主人公の妄想で、冷たくなって発見されるラストとかじゃないよね。

  • ひこる 2018-01-11 22:42:04

    ヤミと帽子と本の旅人 戦う司書 ダンタリアンの書架 R.O.D

  • 天狼星 2018-01-11 22:43:55

    ぶらり旅(ブルーレイ)wwwwwさすがに多作品の間で放送するキノの旅のCMはまともだな(当作品比)

  • せうま†三日目チ40b† 2018-01-11 22:44:00

    母親のせいにしていくスタンス 

  • あああ.あうふすとぅす 2018-01-11 22:44:03

    オリジナルのお話があるお母さんすごいな

  • kiemtra_pagsubok 2018-01-11 22:44:06

    RT @nikko6050tvWTH: 本棚が魔法の世界の入り口(スマイルプリキュア)

  • はくしんかわ 2018-01-11 22:44:26

    ママ若すぎ問題若くして死にすぎ問題

  • ぽなぺてぃーと♡iPS 2018-01-11 22:44:40

    完全に現実と向き合えなくなってるじゃん

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:44:42

    空想が空想を呼びごっちゃになっていくのだ

  • 四条ハミィP 2018-01-11 22:44:46

    「空想の餌食」って言い回し、良いな

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:44:46

    RT @Nir7XD: 冒頭のシーンと繋がった気がする

  • せうま†三日目チ40b† 2018-01-11 22:45:03

    母親が氏んで妄想の世界に逃げこみつづけた挙句幻覚見始めたようにしか… 

  • くるくる 2018-01-11 22:45:05

    小説を書けばいいんじゃないですか…

  • えこコロネ@実況用 2018-01-11 22:45:06

    空想科学実験という薄い本があってだな。

  • たいらさん@がんばれない 2018-01-11 22:45:18

    交通事故で死ねば高確率で異世界いけるぞ

  • 八坂梨花 2018-01-11 22:45:38

    あらまあ…ホントに寝る前の読み聞かせって本好きになるのね…😲本当に私も読んでもらってた…作者も実体験かな🤔?

  • オナ禁王とりぐらふ(久我山八重)@あこきらのすがた 2018-01-11 22:45:40

    キュアップ・ラパパと魔法の言葉でハチャメチャ大混乱・・・

  • 偽もの 2018-01-11 22:45:41

    はてしない物語やらナルニアやらハリポタやらだいぶごっちゃ煮や

  • ぴこ(落第劣等種) 2018-01-11 22:45:45

    呪文?イザティーアバメヒナン、エトカフェナン!

  • パラデス(クビ) 2018-01-11 22:46:46

    でも独り言めっちゃ言うけど結局人と対面して言語として話すことが苦手だからコミュ障ながら文字に起こせるツイッターに逃げてきたのが僕だし経緯が似ているから妙に共感できる

  • 宇宙よりも遠いノンノン 2018-01-11 22:46:50

    そのうちこのヒロイン眼帯して不可視境界線を探し出すぞぅ

  • すてら 2018-01-11 22:47:13

    オラオラ!ジャンプしてみろや!

  • 幼女ずきん👻🎃👿🍬🍭🍄 2018-01-11 22:47:33

    走るのだけ得意なオタク…漏れか?

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:47:33

    走ることだけはそこそこ自信がある

  • アキラ 2018-01-11 22:47:34

    アイシールド21がそんな設定だった気が

  • Andes@アニメ実況アカウント 2018-01-11 22:48:18

    風呂キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

  • しんおちゃ🍵新御茶ノ水 2018-01-11 22:48:18

    エッッッッッッッッッッッッッッ

  • オナ禁王とりぐらふ(久我山八重)@あこきらのすがた 2018-01-11 22:48:18

    NYキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • にゃんちゅう 2018-01-11 22:48:19

    NYキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

  • 幼女ずきん👻🎃👿🍬🍭🍄 2018-01-11 22:49:26

    エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

  • てまきおにぎり 2018-01-11 22:49:28

    視聴者にもわかるように説明してくれ

  • ミスター缶詰 2018-01-11 22:49:38

    なにごとwwwwwwwwwwwwww

  • 天狼星 2018-01-11 22:49:47

    ベチャッって感じに着地することに定評のある主人公

  • 十文字@Qoo 2018-01-11 22:49:50

    なんだろう…エロさが感じられない…? 

  • 絶崎 2018-01-11 22:49:51

    おしりが見えなかったので爆破しておきました

  • いずみ△ 2018-01-11 22:49:53

    僕ちょっとだけ未来視の能力があるんですけど、僕はこのアニメをゆゆ式やGJ部のように無限に見ることになるよ。

  • コトギリ 2018-01-11 22:49:58

    ダイナミックのぞきwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 黒ミケ@お正月フェネ子 2018-01-11 22:50:04

    人が風呂入ってる途中でしょうが

  • いい年したキモブサアニメオタ 2018-01-11 22:50:08

    わかる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!… https://t.co/9uq5GKiBiV

  • 幼女ずきん👻🎃👿🍬🍭🍄 2018-01-11 22:50:09

    おっぱあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

  • ゆる略スタート△ 2018-01-11 22:50:10

    服がないなら本で隠せばいいじゃない

  • まぼ 2018-01-11 22:50:19

    まぁいい匂いしてそうやもんなぁ

  • 11513 2018-01-11 22:51:13

    ぼくも追いかける側になりたい 

  • ゆまちん 2018-01-11 22:51:20

    完全に 装神少女まとい と化した

  • 風乃なぎ❄️🎄 2018-01-11 22:51:22

    テレビつけたら全裸娘が走ってた

  • だーはら 2018-01-11 22:51:23

    全裸の女の子が走り回るアニメだった

  • ひまわり110番🌻🎒👭試験的公開 2018-01-11 22:51:29

    全裸のまま事が進んでいくアニメを賞賛しろ 

  • 香風すみれ 2018-01-11 22:52:33

    げんしょの炎を教えてあげます(?)

  • あー人類滅びないかな 2018-01-11 22:52:36

    えぇ…バトルなんてやめてくれよ…

  • さたけ❎ 2018-01-11 22:52:36

    また防御力低そうな(´・ω・`)

  • 猫の魔法使い 2018-01-11 22:52:38

    佐倉杏子ちゃんですね、わかります

  • 鉱油 2018-01-11 22:52:41

    かかとにのるお尻がえっちすぎる

  • 黒ミケ@お正月フェネ子 2018-01-11 22:53:54

    全裸に剝くヤンキーとかここは大阪か

  • アリスペロ王子 2018-01-11 22:54:07

    全裸ダッシュしか頭に残らなかった

  • めーすい 2018-01-11 22:54:08

    とりあえずシコってればいいのか?

  • あああ.あうふすとぅす 2018-01-11 22:54:12

    とりあえず覇権アニメってことでいいすかねこれは

  • myrmecoleon 2018-01-11 22:54:18

    脚本にも松先生クレジットされてるのか……

  • うっちー 2018-01-11 22:55:31

    ED見る感じ、そういうアニメってことでいいのかな?

  • さたけ❎ 2018-01-11 22:55:33

    あぁ^~~~~~~~~~~~~~~

  • くっきー(ぐったりしている) 2018-01-11 22:55:37

    Q. いまのあにめどうだった?A. かわいかった

  • 進藤K@アドセンスクリックお願いします 2018-01-11 22:55:38

    これは・・・百合・・・かな・・・

  • たけ坊@FGOやってます。 2018-01-11 22:55:44

    最近のアニメ・ノベル、酒呑童子好きすぎ問題

  • うぃき 2018-01-11 22:55:45

    内容がよくわからない。とにかくカントクの描く女の子が動くえっちなアニメというイメージ。変猫やワンルームやいもさえよりたくさん出てくる。

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:55:50

    エンディング主題歌 「sleepland」 上田麗奈

  • 真咲☪ 2018-01-11 22:55:52

    とりあえず一糸まとわぬ女の子(カントクさんのデザイン)が本だけ持って戦うんだね、分かります

  • 香風すみれ 2018-01-11 22:55:55

    とにかく絵がかわいくて期待できるっ(ノ)・ω・(ヾ)黒髪魔法使いさんもふもふ

  • ハル 2018-01-11 22:55:58

    キャラデザが顔の輪郭まるっこすぎだな

  • 頭文寺 青 2018-01-11 22:55:58

    白スク水!?四股四股どすこーい!!!

  • 🌹🍓ichi💮🐻👻 2018-01-11 22:56:12

    なんかよくわからんかった…… 凄く慌ただしかった 

  • せみかん 2018-01-11 22:56:16

    とりあえず3話まで見て判断系かと思われる

  • せうま†三日目チ40b† 2018-01-11 22:56:20

    ラノベ原作学園異能レズついでにお風呂枠だしこういうのを待ってたんだよって感じのアニメですね、覇権狙えますよ 

  • 津軽のおしごと! 2018-01-11 22:57:12

    sleeplandを聞いた後上田麗奈さんがCVを担当する高坂海美さんのキャラソンであるスポーツ!スポーツ!スポーツ!を聞いてその表現力の幅に度肝を抜かれてほしすぎるな

  • トトロジャンプ 2018-01-11 22:57:16

    エンドカードもよく分かってらっしゃる

  • ㈲🍀♪💿🎁15000🅰📺🔮🍊🚗 2018-01-11 22:57:24

    確かにOPが未完成っぽくてED止め絵だし結構製作厳しいのかな。

  • 進藤K@アドセンスクリックお願いします 2018-01-11 22:57:28

    よし来週はブルマ拝めそうだな!

  • レーザーマンSP 2018-01-11 22:57:31

    温泉が爆発するシーン、好きですねぇ…(ポケモンコンテスト審査員並みの感想)

  • 真咲☪ 2018-01-11 22:57:49

    ぬーん、ストーリーは今からどうか見定める。キャラはいいな

  • キョオ.o○ 2018-01-11 22:58:00

    Bから提供まですっぽんぽんで可哀想に

  • ななりん-EX 2018-01-11 22:58:03

    RT @Nir7XD: 次回 第二話 はじめての魔法

  • アホリア 2018-01-11 22:58:07

    主人公が面白いキャラしてて良い感じ 

  • もょもと 2018-01-11 22:58:18

    土御門静、絶対俺が好きなめんどくさい女でしょ。

  • ななりん 2018-01-11 22:58:21

    RT @NanalynWC: 光や湯気に頼らないガード、すばらしい…

  • ひまわり110番🌻🎒👭試験的公開 2018-01-11 22:58:22

    本は読んどけ派の人は本を陰部隠しに使ったらキレるんですか? 

  • ふぁし(実況) 2018-01-11 22:58:40

    美沙 清水彩香 葉月の実母 中原麻衣

  • にゃんちゅう 2018-01-11 22:59:20

    メルヘンメドヘンおわた 異世界召喚ぽいけどよくわからなかった でも主人公ちゃん、えっちいかわいい♡から視聴継続決定(^O^)

  • 紫微仙 2018-01-11 22:57:04

    ヒロイン、良いキャラしてんなw  

  • 黒猫Mアスナ 2018-01-11 22:56:57

    いきなり風呂回と思いきや全裸で走り回るとか…妹さえかな

  • オナ禁王とりぐらふ(久我山八重)@あこきらのすがた 2018-01-11 22:56:36

    おもらししそうなキャラが出るアニメはもれなく名作というジンクスが存在する

カテゴリー: メルヘン・メドヘン アニメ感想

売り上げランキング

コメント一覧

名前

コメント

関連記事

「アニメ感想」の新着記事

おすすめ記事