> > >

【グランブルーファンタジー】 第1話 感想 これぞRPGの王道的展開!

カテゴリー: グラブル アニメ感想 投稿日:2017年04月03日

第1話 感想 蒼の少女

閉ざされた島「ザンクティンゼル」で生まれた少年・グラン。
彼は大いなる空へ飛び立つ夢を抱き、相棒のビィを連れて日々鍛錬に励んでいた。
そんなグラン達が暮らす平穏な島に、突如響き渡る轟音。
音の方向を見上げた彼らは、空に浮かぶ軍艦の姿とそこから落ちる光を目撃する。
光の落ちた方向を目指し、立ち入りが禁じられている森を進むグランとビィ。
そこで彼らは、蒼い髪の不思議な少女と出会う。
少女の名はルリア。
彼女はとある事情で、軍事国家・エルステ帝国から追われる身となっていた。
ルリアを守るため帝国に反旗を翻した騎士・カタリナとも合流し、グランはふたりを島から逃がすため、手助けを買って出る。

脚本:滝澤直
絵コンテ・演出:伊藤祐毅
作画監督:小松麻美

今回の感想(by 管理人)

ソシャゲで大人気のタイトルがアニメ化!
ソシャゲのアニメはいまいち出来がよくなかったりするけど、グラブルはクオリティが高い気がする

とりあえず王道的な展開だったけど、作画やRPG独特な雰囲気は良い感じ
今の所カタリナさんが強すぎるんだけど、ゲームでもSSRとか相当レアなんだろうかw

主人公のグランもこれぞRPGっていう正義感の強い男の子なのかな
どんなカッコいいor可愛いキャラが出てくるのか
またBGMも楽しみだし、見所はかなりあるアニメなのかもしれない

カテゴリー: グラブル アニメ感想

コメント一覧

名前

コメント

関連記事

「アニメ感想」の新着記事

おすすめ記事